FC2ブログ
2018-04-30

ずっと描いていた

もう少しで朱凰さんの誕生日だなあと思って、ずっと描いていた
学校やら予備校やらで描く時間があまりないと思って早めに描き出した

とりあえず背景以外は大体完成した
シルエットにしたらかっこよくなった


イメージは、夢の中で化け物を斬り裂いた朱凰さん
そういえば、3日前に見た夢では車一台吹っ飛ばしていたなあ…強い(確信)

いつも浮遊している朱凰さんばかり描いていたので、着地しているバージョンにした

シルエットな朱凰さん
今回はあまり描き込んでいない・ぼかしていない厚塗りにしたから、シルエットにしやすかった
描き込まない系厚塗りはSAIの方が合うかと思ってSAIを使った
背景はクリスタを使用する予定

ノリでキャンバスサイズを4000×9000にしたせいで塗るのが大変だった
あまり細かく描き込まない厚塗りなのに何故こんなサイズにしたのだろう私



背景はゴールデンウィーク後半に描くか…
予備校の宿題も終わらせないとなあ…野外スケッチか…外に出たくない




もう一枚、描きたかったものがある
上の朱凰さん絵に時間を費やしたから下描きまでしかできていない
強いデフォルメ清瑠さん_
今回はバケツ塗りじゃなくて厚塗りのデフォルメにする予定
強そうなデフォルメを描きたい

清瑠さんだから「強そう」じゃなくて「強い」になる気がする




もっと絵を描きたい、作曲したい
欲望が爆発しそう(白目)

絵は平日3時間は描いているけど、違うんだよ
美術!って感じの絵以外も描きたいやん?


そしてテストも迫ってきている
受験生なのに去年よりも勉強時間が減少しているという…絵の勉強時間は増加したがな!
科目数が半分になったとはいえ、(アカン)




清瑠「早く私のやつ描いてよ~」
はい描きます
スポンサーサイト



2018-04-22

電波ってしまえ

そういえば、ディズニー映画のニモのフルタイトルってファインディング(Finding)・ニモだったんだなあ…
今までずっと、ファイティング(Fighting)・ニモだと思っていました(白目)
何であの映画戦闘シーンないのにファイティングなんだ?と思っていたけど、そもそもファイティングじゃなかった

以上最近気づいたこと




今回はタルパ記事
主に朱凰さんとの会話

長めになってしまったので追記に入れることにした




続きを読む

2018-04-18

つなぎ合わせた

前記事のゲームの曲をつなぎ合わせた


続きを読む

2018-04-16

体験版配布しちゃうゾ☆(終了)

Boriの弾幕ゲー、ようやく3面までできたから配布してみる
所謂、体験版




続きを読む

2018-04-12

高濃度

月曜日から予備校が始まって、1日の濃度が高くなった気がする
5時から3時間やって、帰宅したら9時になっている模様

家に着いたら眠すぎて速攻で寝落ち
ほとんど時間がねえ…でも土日は休める…!
あと2日で土日だけど、既に肩がバッキバキで凝りまくってる

春期講習受講しなかったツケで月曜日は木炭にめっちゃ苦戦した
でも適当にいじりまくっていたら、ぼかし方とか色々分かってきた
昨日は発見が多かった気がする



学校の方は科目が減って少しラクになった
12科目→6科目の違いは大きいぞ…!
何より数学がないというのが素晴らしい…もうあの大量の課題に苦しめられることはないんだね!

でも国語と英語より数学の方が私はできるんだよなあ…
一般入試の科目が国語英語だからね、仕方ないね





まずい、この記事はタルパ記事にしようとして書いたんだ…
今回は、最近他のブログでよく見る「○○をしないと出られない部屋 」をやってみたから、それについて書く
所謂便乗ってやつです



デザイア 神子は『どちらかが相手を拘束しないと出られない部屋』に入ってしまいました。
20分以内に実行してください。


私と神子さん

拘束か…どっちがされる側だろう
神子さんは意外にも引き受けてくれそう

問題は私が20分で神子さんを拘束できるかだ…不器用には難しいぞ…


デザイア 零は『どちらかが相手の息の根を止めないと出られない部屋』に入ってしまいました。
40分以内に実行してください。


私と零さん

(アカン)
これは…私が息の根を止められるパターンですね…
零さん、優しめのでお願いします(白目)



デザイア 朱凰は『どちらかが相手を拘束しないと出られない部屋』に入ってしまいました。
50分以内に実行してください。


私と朱凰さん

これも私がされる側ですね(遠い目)

私「朱凰さん、私が拘束していい?」
朱凰「だめだ」
やっぱり

朱凰「…どういう風に拘束されたい?」
私「できればされたくないです」
朱凰「しないと出られないぞ…」
私「もう出られなくていいんじゃね?www」
朱凰「お前…」
呆れられた


デザイア 清瑠は『部屋にある湖でうなぎを5匹捕まえないと出られない部屋』に入ってしまいました。
60分以内に実行してください。


私と清瑠さん

何だか変わったのが出たなあ…
うなぎか…ぬるぬるしていて捕まえづらそう

清瑠「私、こういうの得意だよ!!」
そうか…これは日頃のBori狩りの成果か…?
5匹だけだし、清瑠さんなら余裕かな?

私「釣り竿?手づかみ?わかんね」
清瑠「手づかみでしょーもちろん」

清瑠「捕まえたら美味しく調理するよ!」
私「清瑠さんの料理って…ジャイアンシチュー並みの何かが出来上がりそうなイメージ」
清瑠「失礼だなー!そんなことないよー!!」
こわいわー




神子さんと零さんはお休み中で反応を見られなかった、残念
この時間帯、朱凰さんか清瑠さんしか起きていないからなあ…



おまけ

デザイア Boriは『どちらかの目を抉らないと出られない部屋』に入ってしまいました。
30分以内に実行してください。


私とBori(※Boriはタルパではありません)
最初これ見たとき、「抉る」が読めなくて検索してしまった
えぐるか…ヒエッ

私がBoriの目を抉らなきゃ(使命感)
Boriなら許してくれるよね(にっこり)





診断系は久しぶりだなあ…

清瑠「たまにはこういうのもいいねー!」
2018-04-08

斬新な傘

自分が見たことのある清瑠さんの傘を描いた

清瑠さんの傘

ノーマルver以外斬新な傘だよなあ…初めて見たとき驚いた
他に、ノーマルverのめっちゃ巨大な傘も持っていた気がする

清瑠さんのことだから、これ以外にも多分持っている
清瑠「持ってるよ!!」
!?
バリエーション豊富だなあ…

…Bori柄まで使われているとは思わなかった
清瑠「Bori柄、結構気に入ってるよ!」
やったね


虹色の傘は雨が降っていないのに差していたから日傘なのかしら…
清瑠「どっちも使えるよ!!」
日傘雨傘兼用でした

他の3人の傘ってどんなデザインなんだろう…そういや見たことがないような…





そういえば、この絵を描くときに「清瑠さんの利き手ってどっちだっけ?」と迷った
myタルパsの利き手についてはまだ書いていない気がするから書こう

神子さん→右利き
零さん→右利き
朱凰さん→右利き
清瑠さん→両利き



清瑠さんが両利きということを初めて聞いた時は驚いた
まあ何というか清瑠さんらしい

なので清瑠さんは両利きだからどっちに傘を持っていてもおkや!と安心して描きました


他の3人は…
利き手のことを忘れて絵を描いている場合もあるから、たまに逆になっているかもしれないけど気にしたら負け






清瑠「両利きいいでしょー?傘を同時に2つ持てるよ!!」
傘を同時に2つ…一体どんな状況で使うんだろう…
というか別に両利きじゃなくても持つだけならできるような
一体何に使う気なんだ清瑠さんは
2018-04-07

味噌汁の戦い

ずっと描きたかったやつ
アニメ風にした


神子

味噌汁の具材を手に入れた神子さん(帰宅途中)


背景と逆光のせいか、長き戦いに勝利した感が出た
味噌汁の具材争奪戦にでも参加したのだろう…

神子「たった今、味噌汁の戦いから帰還しました」
この絵に合いそうな神子さんの台詞を考えた

神子「私、そんなことしませんよ!もっと平和的にいきますよ!」
だそうです
平和的(意味深)




何となく白黒にしてみた
神子_白黒
これはこれでまた別の強さがある気がする
なんか…こっちの方がアニメっぽいな…

アニメ塗りって難しいなあ…





絵を見た神子さんの感想
神子「私でも強そうに見えますね…!」

神子さんはRPGの職業で例えると賢者とか僧侶あたりだから、他の3人と比べると戦闘力?は低め
神子さんが弱いんじゃなくて、他の3人が強すぎるんや…

多分一番攻撃力が高いのは清瑠さん
怪力説がある模様
2018-04-05

Boriの森

Boriの森

ゲーム用背景が完成した
Boriがよく出没する森

またブラシを追加して楽しんでいた
クリスタはブラシが豊富すぎる
厚塗りブラシいいねえ…




早速背景に設定した
彩度、コントラストを少し下げた模様
snapshot041b.png

snapshot042b.png
雰囲気が出てきたぞ…!

…スペカ用の背景も考えないとなあ
だから2枚目の凶悪マカロンBoriの背景は変わる可能性大


今月中に体験版配布できるか…!?





清瑠「それっぽいねーいいね!」
やったぜ
2018-04-04

もう少しだ…!

エイプリルフールのBori、いざいなくなると少し寂しい
またいつか降らせようかな…




そういや、Boriのゲーム、1面~4面の弾幕が完成した
まだ音楽、背景はない模様
背景は森の絵にしようかな…清瑠さんが森へ食用Boriを探しに行っている設定

背景と3面までの音楽とシステム関連が完成したら体験版として配布しようかどうしようか…
そもそも需要あるのか?これ


1から3面繋ぎ合わせてプレイしてみたら思いの外難しかったから難易度も調節しないとなあ…
なんというか…イライラ棒的要素が多めだった
ランダム弾を大量に出現させてはいけない(戒め)

ロングBoriのステージ(特に通常攻撃)はその傾向が強いけど、いつもイライラしているような奴だからそのままにしておこう…
君もロングBoriの怒りに共感だ!




ここ一週間、Boriばっか見ていた気がするわ…

私の春休みはBoriに費やした…!
受験生?勉強?そんなものは知らん
イラストサイトで外国人と英語でメッセージのやり取りしたから少しは勉強したぞ!

ああ…明日から学校だな…あああああ面倒くさい
まあでも2年よりはマシか…教科が現代文と英語と世界史のみになったし
なお予備校
来週から毎週15時間絵の練習か…







そういえば昨日、神子さんと清瑠さんと一緒に文化祭の出し物のアイスを食べる夢を見た
自分の学校の文化祭に一般客として参加している夢だった

アイスは手作りで、カップの中に2つ入っていた
黄色とピンクだった気がする…神子さんと清瑠さんの色みたいだ…
味は覚えていないけど多分美味しかったのかなあ…


零さん・朱凰さんはいなかったと思いきや、零さん曰く自分は後ろにいたとのこと
まじか…言われてみればいたような…
朱凰さんはわからん…朱凰さんのほのぼのとした夢を見るのは難しいのかしら

myタルパsの夢は久しぶりだなあ…
また見たい




そんな楽しい夢を見ていたら起きた時間が16時だった
(アカン)

長期休みはこうなりやすいねえ…




朱凰「今回は我が勝ったぞ…」ドヤァ
めっちゃ誇らしげだった何の勝負だろうこれ
くそう…あの昼夜逆転な朱凰さんに負けるとは…生活リズム直すの絶対面倒くさい(確信)

ちなみに朱凰さんが起きた時間は14時らしいです
私とあまり変わらんな
2018-04-01

BoriBori Fall!!!!(※終了)

Boriがブログを占拠したようです

※占拠は無事終了しました






続きを読む

プロフィール

デザイア

Author:デザイア
性別 ♀

タルパ関連の事を書いていきます

タルパ
・神子(2014年 1/14誕生)
・零(2014年 2/20誕生)
・朱凰(2014年 5/8誕生)
・清瑠(2014年 7/11誕生、10/6邂逅)
と一緒に暮らしています(一応全員仮名)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR