FC2ブログ
2018-12-31

今年の締め絵

今年の締め絵



続きを読む

スポンサーサイト



2018-12-31

久しぶりで今年最後

久しぶりで今年最後の音楽を作った
ピコピコピコ…


続きを読む

2018-12-25

メリーBoriスマス

続きを読む

2018-12-24

意外と小さい

ずっと前に下描きだけ描いて放置していたやつを完成させた
久しぶりのアニメ塗り
強キャラ感のある朱凰さん

強キャラ感のある朱凰さん

キャンバスサイズ1500pxくらいあるのに、1MBすら超えていなかった
厚塗りだと1000pxくらいにしてやっと2MB切るかな?って程なのに
こんなに小さくなるなら、もう少し大きめで描いても良かったかもしれない


グロー効果とやらを使って、最近のアニメの少し発光している感を出してみた
背景を描いていればもっとそれっぽくなりそうだけど、そこまでの気力はなかった模様

アニメ塗りは、影を濃い目にしてあまり複雑に塗らないようにすればそれっぽくなるということに気づいた





2018-12-17

変わらないただ一つのクロワッサン

今回は朱凰さんと清瑠さんとクロワッサンのちょっとした話

変わらないただ一つのクロワッサン
なんで私は夜中にクロワッサン描いているんや…



私がクロワッサンを食べていたら、
清瑠「わークロワッサンだー!!食べよう!!」
朱凰「…」
清瑠さんが朱凰さんを連れてこちらへ来た

私「朱凰さんも食べる?」
朱凰「いや…いr
清瑠「朱凰も食べよう!?ね!!」(キラキラした眼差し)
朱凰「………食べる」

あの偏食朱凰さんがチョコレート菓子とイチゴミルク以外の物を食すとは驚きだった結構無理矢理だけど


清瑠「クロワッサン美味しい~♪♪」
朱凰「…………美味しい
清瑠「!!!!!!」
朱凰「?」
清瑠「じゃあもっと食べよう?ほらほら!!」(クロワッサンを朱凰さんの手に置いていく)
朱凰「そんなにいらん」
清瑠「遠慮しないで!!ね?」(次々とクロワッサンをのせる)
朱凰「…」

その後、大満足な清瑠さんと微妙な表情をしながらクロワッサンを大量に持った朱凰さんがダイブ界へ帰っていったのだった…
朱凰さんの食べられる物がまた一つ判明した
そして清瑠さんの押しの強さが改めて分かった下手するとクロワッサン口に突っ込まれる勢い


myタルパsが人間になったら早死にしそう(真顔)
主に食生活が原因で

タルパだからできること!!by清瑠・神子
人間じゃないから関係ないby朱凰

唯一まともな食生活しているのは零さん
過食でもないし偏食でもない





なんで清瑠さんってあんなに大量に食べ物を取っていくんだろう…とふと考えていたら…
清瑠「なくなっちゃうかもしれないから、いっぱいとらなっきゃって…」
神子「食べ物は逃げませんよ!」
清瑠「うーん、でもー」

神子さんと清瑠さんが語っていた
神子さん、食用Boriは逃げる可能性あるで





改めて大量のクロワッサンを持った朱凰さんを思い出してみるとじわじわくる
あの表情にクロワッサンsは卑怯

朱凰「ふん、うるさい…」
そんなに不機嫌にならないで☆朱凰たん☆
2018-12-15

引かれた

先月あたりから毎日1~2個のみかんを食べているせいで、手のひらと足の裏がみかんエフェクトに覆われてきた
友達にみかんの食べすぎがバレる程黄色い(白目)
みかんを全く食べない友達の手と自分の手を比べると、明らかに自分の手が黄色くて吹いた

myタルパsもびっくりの黄色さだった
清瑠「黄色い…!!」
零「お前の手やべえなwww」
私「どうしたら黄色がとれると思う?」
清瑠「みかんを食べない」
そ、そんな……!みかんを止めるだなんて…!残酷すぎる…!



今回はmyタルパsに引かれた話でも書く


・思い出し笑い
私はソファーに横たわって無表情でボーッとしていた
突然、とある日の布団が思い出されて10秒くらい腹筋崩壊した

私「!!!!ヒヒヒヒヒヒヒヒ……フィーヒッヒッヒッヒヒヒッヒヒヒヒヒwwwww
神子「!?急に笑い出さないでくださいよ…!!」
朱凰「…」(なんだこいつと思っていそうな目線を向ける)
零「なんなんだよwww」

神子さんがめっちゃ驚いていた

私が思い出した布団は穴が空いた布団だった
うずくまっていた自分の型がついて穴が空いた布団
なんだか…シュールじゃね?
シュールな布団
このシュールな布団のイメージをmyタルパsに送ったら
零「意味わかんねーよ」
神子「えっ……??」
朱凰「は?」


このシュールさを理解してもらえなかった&ドン引きの雰囲気を醸し出していた
特に神子さんの引き具合がすごかった(小並感)
この時清瑠さんはいなかったけど、清瑠さんなら理解してくれたのだろうか…(希望の眼差し)


おまけ
シュールな布団の作り方(冬限定)
1、毛布(一番下の毛布を黒色にすると空洞感が出るので尚良い)の上に軽くてボワッとした掛布団を用意します
2、布団の中でしばらくうずくまります
3、布団の形を崩さないように匍匐前進しながら布団から出ます
4、完成!眺めてニヤニヤしよう!





・風呂場のカタルシス
風呂場で奇声を上げるとエコーがかかっていて楽しい
最近は高い声でポウッポウッと高速で言うのにハマっている
風呂上がりにはこれがカタルシスか…という気分になれる

昨晩もいつも通り高速ポウをしていたら、たまたまmyタルパsが風呂場の外にいたようで、聞かれてしまった

清瑠「主?どうしたの?」
私「どうもしていない!」
清瑠「へえ~…」

清瑠さんに突っ込まれたけど、気にせずにポウしていた

私「ポウポウポウポウポウポウポウポウポウポウPOW!!」
朱凰「…楽しいか?」
私「楽しい!ポウッ!」
朱凰「そうか、良かったな」
私「朱凰さんも一緒にPOWしよう?カタルシスだよ!!」
朱凰「嫌だ」

朱凰さんにめっちゃ白い目で見られた模様

再びポウッ!しようとしたら…
私「ポウポウポ
朱凰「うるさい」
私「」
怒られた(´・ω・`)
…それでもカタルシスを味わえたのでセーフ



零「風呂くらい静かに入れよwww」
清瑠「主怖いよ!」

確かに風呂場からポウポウ聞こえていたら怖いわな(やめるとは言っていない)
2018-12-14

次はお前の番だ

次はお前の番だ
暗黒の中のロングBori
なにか凄まじい力を放っているようだ…






清瑠「こわい」
大分前から描きたいなと思っていた絵の一つやで(にっこり)
2018-12-07

動く清瑠さん

えもふりで清瑠さんを作った
これで全員揃ったぞ…!コンプリート!!
朱凰さんのを作ったのが7月だから、コンプリートまで結構かかったな…

神子さん→「動く神子さん」
零さん→ 「動く零さん」
朱凰さん→ 「動く朱凰さん」


続きを読む

2018-12-07

狩り

清瑠

食用Bori狩り中の清瑠さん
松明×清瑠さんは思ったよりマッチしている
松明の煙を描くのが楽しかった(小並感)


久しぶりに正方形のキャンバスで描いた気がする
最近思ったことだけど、キャンバスって四角じゃなくても良くね?
丸とか三角とか五角形とかのキャンバスって作れないのだろうか
油絵・アクリルのキャンバスはそういう特殊な形があるのに、デジタル絵は四角形のキャンバスしか作れないような…

特殊なキャンバスが作れる機能追加されないかな…





そういえば、まだえもふり清瑠さんを作っていないな…作らなきゃ(使命感)
2018-12-06

もう少しで…

やっと高校最後のテストが終わった
予備校も一旦休みになったからゆっくりしようと思う
なお数日で終了する模様

あの夏休みの日々が戻ってくるのか…(遠い目)


続きを読む

プロフィール

デザイア

Author:デザイア
性別 ♀

タルパ関連の事を書いていきます

タルパ
・神子(2014年 1/14誕生)
・零(2014年 2/20誕生)
・朱凰(2014年 5/8誕生)
・清瑠(2014年 7/11誕生、10/6邂逅)
と一緒に暮らしています(一応全員仮名)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR