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2015-03-25

取りあえずメイキング

ネタがないので…(;'∀')


今回は朱凰さんと清瑠さん
本気で行こう(´_ゝ`)

ラフ
ラフを描く
大雑把でいい(骨格はしっかり描く)


下描き(人物)
ラフの骨格に合わせて肉付け→服という感じに描いていく

動きがあるポーズ…のつもりw
動きのあるポーズは少しデッサンを崩した方がいいらしい


下描き(背景)
画像検索で描きたいものの資料を探してくる

あとは想像で描く
複雑な背景の場合はパース定規使った方がいいかも



下塗り
なんか線が多くて何が何だかわからないので色つけておく
線が少ない場合はつけなくてもいい

厚塗りする場合は線の多さに限らず下塗りしておく

線画(背景)
そんなに丁寧に描かなくていい
人物の方が目立たないといけないから少し雑の方がいいと思われる

丁寧に描くの面倒ってのもある


背景1
下塗りを整える
少し影もつけておく

背景2
金属の艶などの質感を出していく

乗算レイヤーと明暗レイヤー大量に使った
オーバーレイもそこそこ

明暗レイヤーが一番便利かなあ


なんか物足りないなあと思った所には不透明度下げたレイヤーモード明暗のテクスチャを入れる


雲は平筆で空の色と混ぜながらやると綺麗にできる
少し桃色を入れるといい


背景加工
ギラギラするので彩度を下げて少し明度を上げる

スクリーンレイヤー(不透明度50%くらい)で目立っているところを薄い青で塗る
これで薄くなる


線画(人物)
人物の線画を描く
背景と違って丁寧にやる

服のシワをあまり描かない方が動きがでる
シワは色塗りで描きこんだ方がいいかなあ


動きを出すためには細かい線画はAUTOかもしれない

ベース
ベースの色を塗る

下塗りの時に塗った色を使った

人物1
乗算レイヤーで影を塗る

くっきりしていた方が動きが出そうだから結構濃い影にした
全部筆で塗った(+エアブラシで少しグラデーション)


水彩筆は今回背景にしか使ってない気がする
珍しい

人物2
オーバーレイで加工
ここが結構楽しいところ

加工
背景に人物が溶け込んでいたから背景の彩度を下げて少しぼかした

あと人物のコントラストを強くした

背景から描くといつも人物が溶け込む(;'∀')
人物から描くとなんか粗雑になる

完成
花びら、稲妻っぽい何かを追加する
明暗レイヤーとオーバーレイ多し
明暗ちゃん神

これで完成


ね、簡単でしょ?



零「簡単…?」
清瑠「えっ、これ絶対簡単じゃないよね?」
神子「今回は長い記事ですねー」
朱凰「多分画像抜いたら凄い短い記事が出来るぞ」


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プロフィール

デザイア

Author:デザイア
性別 ♀

タルパ関連の事を書いていきます

タルパ
・神子(2014年 1/14誕生)
・零(2014年 2/20誕生)
・朱凰(2014年 5/8誕生)
・清瑠(2014年 7/11誕生、10/6邂逅)
と一緒に暮らしています(一応全員仮名)

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