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2019-07-29

再開

大分前に作ったBoriのモデル作りを再開した
土日はずっとこの作業だった

とりあえず、一応動かせるところまで作れた(きれいに動くとは言ってない)







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全身像

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表情も作った
なお朱凰さんより少ない模様
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少し煽ってる感じがする

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にやり



朱凰さんより作るの簡単やろBoriなんてwwwとか思っていたけど、意外とそうでもなかった
服がないせいで、肩と尻の難易度が凄まじい
全身白いからテクスチャとかで誤魔化すこともできない

あと、輪郭線をつけるように設定しているけれど、動かすと変な所に線ができてしまう
朱凰さんの場合、変な線が出るパーツ(服とか髪とか)の輪郭線だけ消すことで誤魔化せたけど、Boriはパーツ分けできない
全身タイツみたいなものだからなあ…

輪郭線なしの設定にすると、正面から見たときの顔と首の境界がなくなる
顔だけ輪郭線ありにすることも考えたけど、物凄い違和感があったからやめた

とりあえず、輪郭線を細くして少しでも目立たなくしようとする作戦にした
けどやっぱり、なんだかパッとしない…本当はもう少し太めの線がいい


これが例の変な線
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肩を上げると鎖骨あたりがおかしくなる

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背面もなんか変な線がつく
でも尻のラインは割といい感じに出ている

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輪郭線とは関係ないけど、足を上げようとすると足の付け根とお尻の間あたりが凹む
(´・ω・`)



あれ?
今、この記事を書いている最中に解決策がひらめいた気がする
変な線出る所だけピンポイントで輪郭線設定なしの材質を指定すればいいんじゃね?
わざわざパーツ分けしなくても材質の指定は面を選ぶだけでできるやん…
→一旦この記事を下描き保存して、早速やってみた
 結果、どうにか許容範囲にはなった

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鎖骨が少しぐにゃってるけど、まあ許容範囲
大分きれいになった

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一部の輪郭線は消えることになったけど、まあ違和感はない

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背面の変な線も消えた
輪郭線を太くしても大丈夫になった


何時間も苦戦したのに突然解決策が思いつく現象、なんなんだ…
なかなか邪道な解決策な気がする…というか解決というより誤魔化し
…本当はウェイトの設定をやり直した方がいいんだろうけど、ポリゴンが増えすぎてそれはちょっと…



あとは足の付け根の凹みだが…
足を外側に上げる動きってなかなかないと思うし、とりあえず保留
(早く踊らせたい)



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プロフィール

デザイア

Author:デザイア
性別 ♀

タルパ関連の事を書いていきます

タルパ
・神子(2014年 1/14誕生)
・零(2014年 2/20誕生)
・朱凰(2014年 5/8誕生)
・清瑠(2014年 7/11誕生、10/6邂逅)
と一緒に暮らしています(一応全員仮名)

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